2013年01月16日

QC検定(品質管理検定)1級と2級の問題集を購入しました

今年の3月24日にQC検定の1・2級の併願をすることにして

本当は年末に1級のテキストを購入して
冬休みにしっかり基礎を習得しようと思っていたのですが、
実際は、食べて、飲んで、時間が過ぎてしまいました。

年始から仕事が始まって、
頭も仕事モードになって来たところで
やる気を出して、下記の問題集を購入しました。





上記の3つの問題集を買ってきました。
1級の
過去問題で学ぶQC検定1級〈2011・2012〉
は、今月末発売予定のようですね。
でも、このシリーズは、論述問題の回答例がありません。

また、


は、
例題と回答例があるようなので、
月末に、前記最新版の過去問題と同時に購入しようと考えています。

しかし、統計の計算問題を読んでいると
必ず睡魔に襲われます。
頑張らないと、、、、、
posted by 羊の皮を被った契約社員 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | QC検定(品質管理検定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

